あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


またまたおひさwww
1年以上ほっとかれたこのブログではありますがwww

実はアメブロにて、麻雀、と言うか
ネト麻の天鳳ブログをやっとりました。

がしかし、何故か分からんがログイン出来ない!
ってわけで何となく復活www

さて、次回はいつでしょねw
あけましておめでとうございます
今年初めの年越し麻雀と
打ち初めの麻雀を1/2にしてきました♪

年越しは全部で6回 2-1-0-3の-22
ウマが5-10です。

今年初役満は国士でした♪

19m19p19s東西北白發發中 ロン南



1/2は全部で10回。

4-5-0-1で+174
ウマが5-10です。

順調なスタート切れました。


今年もよろしくお願いいたします♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

東2局で飛ぶ方法
まず、あなたは西家になります。


そこに、いきなり南家の先制リーチ!

一発でツモあがり倍満!


ドラ4って!



東2局、配牌はそこそこ。

しかしグイグイ引いてきて
一枚切れの8sを引き、
あなたはツモスー聴牌でリーチ!

これは素晴らしいリーチです!



と、そこに親が自信満々で追っかけ!




もちろん一発で振り込むのはあなた!


なんやかんやでハネ満の18000!


けっ!スーアンコって言ったって
ただのシャボ待ちじゃねぇか!

と、毒づきましょうw


すでに2000点しかないあなた。
次もなかなか戦えそうです。

そしてツモも良い!

今度こそ!のイーシャンテン!











しかーし!












さらなる親のリーチ!








そして一発ツモ!の4000オール・・・
















合掌w

mixi セット麻雀♪
こないだの土曜日の麻雀。

みんな、僕が運営しているmixiの麻雀コミュに入ってるのですが
実質セットですね。全員昔からの友達ばかりなので。

レートは5の1-2です。
ウマがあるので順位争い、特に2.3着が激化します。
20p違いますからね。点数で20000点分、これは大きいです。
5-10(昔はこれが主)よりも順位にこだわりができるので
個人的には好きです。

20時から3時半まで。全部で10回かな。
やっぱこれぐらい打てば満足♪
なんか打ったなー♪って気分になれますね。

今回セットならではの特殊ルール、赤牌交換がありますw

これは字の如く赤牌をリーチ後だろうがドラ表示だろうが
アガリ後の裏表示だろうが交換出切るというイカサマルール♪
ま、打ち方には影響無いかとww


って事で結果♪

たろたろ.
1(着順):5回 
2   :1回 
3   :2回 
4   :2回 

TOTAL +163

サファイヤブルー雅
1:1回
2:6回
3:1回
4:2回

TOTAL -13

イコアン
1:2回
2:2回
3:4回
4:2回

TOTAL -32

Coo
1:2回
2:1回
3:3回
4:4回

TOTAL -118


そんな爆発じゃ無かったのに点数的には一人勝ち♪

良かったな、って点は悪い配牌時の捌きかな。
そこがキッチリ打てたと思います。

悪い点は、最後辺りが打ち方荒くなっちゃってしまい
変な強気が出て無駄な振込みをしてしまったこと。

トータルの手応えでもイマイチの感じでしたが
勝った結果があるので、やっぱ嬉しいものです。

みんな今、リベンジに燃えてるらしく修行中とのことw
とりあえずGW中に一回打ちたいとの感じでした。

このメンツでは去年からかけて殆ど負けて無いので
この感じで返り討ちにしたいww

こんなプチ自慢ですが許して下さいw (*ノ▽ノ)
たまには・・・ねww
鳳凰の冠(ブログver.)
連盟の鳳凰位戦は見事に望月選手が勝ちましたね。

僕は過去記事でも書いたのですが、望月選手が結構好きなんです。
実際どんな麻雀打つかは話にしか聞いたことないのですが
人望もあるし、人柄も良く攻撃的な麻雀を打つらしいです。

今回は最終日、3連勝条件だったのを見事達成で獲ったとか・・・
ホント精神力の勝負だったのではないでしょうか。

ブログなどを見る限りでは頑張りやさんなイメージ。
モンドのアンケートにも出場して欲しい選手に挙げました。

なので今回ホント嬉しい気持ちでしたね。
そしてなにより嬉しいのが・・・これでモンドで見れる!!!

モンドとはスカパーのチャンネルでエンターテイメント番組なんですが
その中の番組で、プロの麻雀対局を見せる放送があるわけです。

その中で王座決定戦というものがあり、
そこには各団体のタイトルホルダー達が出場します。
これに間違いなく出るはずなんですよね、辞退しない限り。

今のモンドももちろん面白いですが、個人的には
ここらへんの若手、中堅の実力派と呼ばれる人達が見てみたいんです。

ベテランとの対抗や若手中堅のみのリーグなど
やって欲しいのがたくさんあります。

今度始まる萩原リーグなんて、その先駈けですよね。これも楽しみ!
これは麻雀好きで有名な俳優の萩原聖人さんが
企画を立ち上げて始まる番組です。
もともとテレビには関係なくやってたものですけど。

ベテランや若手が混ざり合ってより質の高い番組が見たいものです。

なので今回の鳳凰位はホント嬉しかった。
史上最年少での優勝だそうです。

おめでとうございます♪


音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】にあります♪

次回が楽しみ♪
タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 

半熟の段行きましたよー。
記事かいてから結構あっさりで達成!

70戦までにはと思ってたんですけど
58戦目での達成に良かった良かったと。

記念に一戦やってきましたが何にもせずの3着スタートw

みんな夜やってんのかなー。

とりあえず当たった人がいたらよろしくですー♪

これ読んでて上級の方いましたら
よくやってる時間なんか教えてもらったら嬉しいなー。

楽しみましょう!

こんな感じでした。
20070218154839.jpg


半熟荘途中経過
最近上級目指して奮闘中。

とりあえず50戦目でやっと一級・・・。
現在52戦。段までもうちょいです。

無理に数をこなしたせいか
一時期打ち方が荒くなっちゃったけど
やっと落ち着いてきた。

悪いとゲーム打ちになってしまいます。
ちなみにゲーム打ちになるという自分の認識は
やたらと鳴く、暴牌の連打、などw
そして成績が荒れます(笑)

リアルだと長い方が好きなんだけど
ネットだと集中が続かない。

何でだろ?
単純にリアルの方が圧倒的に好きってのもあるんだろうけど。

今んとこ一日4戦くらいが良さげです。

早く段になって楽しみたいな。

ちょっと見にくいけど現在の成績です。
20070216132839.jpg



音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】にあります♪

次回が楽しみ♪
タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 


半熟荘
先日、半熟荘というネット麻雀で個室が作れる。
という話を聞き、早速友人を誘いやってみました。

せっかくだからタイトル戦にしようと思い
東風赤ありの全12回戦で1タイトルという形にしました。

今回はこんな感じですが
次回は東南のとか何回戦とかはバラバラでする。って感じですね。

タイトル取った人がタイトル名を決めるルールですw

開始が23時で今回はその内の4回戦。

結果は1.3.1.1.で現在トップ!
一人テンション上がってましたが問題が浮上。

それは集まった4人の内の一人が
どうにもやる気が感じられない・・・

みんなで打てばきっと楽しんでくれるかな?
って思ったんですが、そうでもなかった(笑)

時間にして50分(チャット込み)ぐらいなので
そんなに大変じゃないはずなんですが
次回の相談をすると、来週ボチボチ決めようとの事。

うーん、たった4回で週一・・・。
なーんか萎えちゃいましたね。

まぁ、やる気は人それぞれなのでしょうがないですけど。

ネットで募集するべきなのか・・・。
仕事持った人同士や県外の友達で平日に楽しむ。
ってコンセプトだったんですが難しいのかな。

週2ぐらいで4-6回くらいはする。っていう計画が・・・(笑)

募集したらやりたい!って人が集まってくれるのかな???
悩み中ですw

楽しそうなんだけどなぁ・・・


音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】にあります♪

興味ありっ♪
タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 

年末年始麻雀 3日目
3日連続麻雀の最終日

今回の半荘数は9回。
そのまま飲みに行く予定だったので半端な回数でした。

結果から書けばまぁまぁ良かったです。

成績が2.1.2.1.2.2.3.1.2
1日と同じアリアリのウマがワンツー。

トップは三回だけでしたが安定してたので
一人勝ちのプラスが二百ほどでした。

個人的にはもうちょっと打ちたかったですけど。

取り敢えずすっきりはしたので良かったかな。
久々にメンゼンの大三元聴牌が
上がれなかったのが悔しかったぐらい。

3日間のトータル、
初日だけウマが違いますけど、
半荘27回で300.126.200の600超え

トップ12回 44.4%
  2位9回 33.3%
  3位3回 11.1%
  4位3回 11.1%
 でした。

というわけで反省もありますが結構勝ったので良かったです。

いやぁー、この三日間・・・












楽しかった!













勝った事もですけど、それも含めて打つという行為自体が♪
やっぱ面白いですよね麻雀。


音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】にあります♪

今年もよろしくポチッ♪
タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 

あけまして
新年明けましておめでとうございまーす!!!

前々回の記事に書いた通り、01さんと麻雀うちました♪
個人的には楽しませて頂きましたが

タバコの煙が苦手という事で、
僕は吸わないのですが僕の連れの後の二人が吸うことと
場所が狭く、空気が相当悪くてちょっと申し訳なかったですね。

まぁ、01さんが一番勝ったんで今回はお許しを(笑)
また機会があればやりたいですね。

一応半荘11回しました。
僕の成績だけ一応書いておきます。

4.1.3.3.1.1.2.1.4.1.4でした・・・。

トップ5回で4着3回・・・バランス悪っ!
おおまかなルールはアリアリのウマが1.2です。
まぁ、取ったトップが大きいのが多かったので126のプラスでしたが
なんと言っても最後の半荘・・・

オーラス2局で24000の吐き出し・・・
あっという間にトップからラスへ。

勝ったとは言えストレス溜まっちゃいました(笑)
まぁ、悪いのは僕ですけども・・・。

ちなみに31日の成績はアリアリのウマが1.3で
2.2.2.1.1.1.1でプラス300程。

明日は3連続の最終日。
ストレスを晴らしたい所なので頑張ります♪

まぁ、頑張れ♪
タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪


プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

