あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


MJ注目記事  ???編
2/5日号よりの記事です。
今回毒吐いてますので気になりそうな方はスルーでお願いします(笑)


【私のそばにスタイリスト】

これは衣料用品選びから髪型まで
個人のファッション全般をアドバイスする
『パーソナルスタイリスト』というもので
これの利用者数が増えているそう。

聞き慣れない人は、どうせ富裕層の話だろ?
なんて思いがちだけど、これが違って
ビジネスマンから子育て中の主婦まで幅広く利用されているそう。

例えば子(7)連れの主婦(41)が
パーソナルスタイリスト(41)と待ち合わせた。

事前に【親子統一感のあるコーディネート】という依頼を受け
下見を済ませているため、そのままお店へ。

そして20分程の間に7点程を選び出し試着等を重ねる。
そしてその親子は、そのうち5点(3万弱)を購入し
スタイリストに同行料として12600円を支払った。

このシステム、基本がカウンセリング一回が21000円で
同行料は90分15750円から。

06年から急増し、年間300人強の依頼があったそう。
これについてスタイリストは
『価値観の多様化により絶対的なものが無いために
気は使うものの、どれが良いか分からないようになってきた事』
ではないか、との事。

ただこれを利用する際には注意が必要。
それは資格が要らず、誰でも名乗れるので
やろうと思えば誰でもやれる。

しかもちょっと考えれば
特定の店と組んで連れてくるのも容易でもある事が予想される。

料金の支払いや相手の経歴(これも調べるのは難しいが)など
きちんと確認してから依頼するのが良い。との事。


頼みたい人はこの記事に載ってる方が一番信頼は出来そうだ。




ただ・・・





ここまで書いてなんですが・・・









いらないでしょ
(個人的には)










あなたの個性が・・・なんて書いてますが
どこが個性だ!・・・って思います。
この記事読みながら凄い違和感がありますね。

まず確実に正解を欲しい、間違いたくない。
それを他人に委ねる。これが僕にとっては寒い。

選んでもらったのを最終的には選んで買うわけだから
100%じゃないかもしれないけど、これは個性では無い。

例えば金額的にリスキーだったりすれば
まだ分からないでもないですが、
流石にこれはやりすぎじゃなかろうかと。

もちろん選ぶのは勝手ですけど、なーんか・・・

何でもそうですけど失敗しながら進むんじゃないんですかね?
おおげさですが。

はっきりいってこの程度で、って思いました。


サブタイトルが『おしゃれに出費惜しまず』

アホかーーーーー!

お金はたくさん出す?じゃあ、自分で買って失敗もして下さい。
カウンセリング、同行料あれば結構買えますよ。
気になるなら勉強すれば?

という感想でしたw



音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】にあります♪

次回が楽しみ♪
タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 

MJ注目記事  小ネタ編
一時期、地ビールが流行りましたよね。
今は発泡酒などいろんな形で
安価なビールのようなものが流行っています。

値段が安いと言うこともあり、晩酌には欠かせないようです。
毎日晩酌をする友達からすれば、あきらかに味は違うけども
経済的な理由を考えれば致し方ない、との事。

僕はあまりお酒は飲まないので
仲間との付き合いなんかで飲むくらいなので
そんなにピンとはきません。

今回は地ビールの話。
もちろん今でも地ビールはいろいろあると思いますが
一時期と比べれば消費量は減っているそうです。

そんな中、
個性を出そうと面白い素材を扱うメーカーが出てきています。

その中の一つの会社が取り上げられていました。
麦雑穀工房マイクロブルワリーという会社。

ここのホームページの下記の記事にも
MJに取り上げられた事が書いてありますが

和素材を使ったビールを開発したという記事でした。
一つ取り上げられていたのを紹介すると

山椒風味のビール。

爽やかな香りの後にピリリとした辛味が鼻を抜けるそう。
そして食事は、やはり和食に合うそうです。

個人的にはこういう変わったモノが大好きなので
売っていたら即買いそう(笑)

他には柚子、紫蘇、味噌、黒糖、

さらに大吟醸、温泉水なんてものもあるそう。

なんとなくの感覚ですが
チューハイみたいにメインの味になってなくて
後口ぐらいの爽やかな風味程度なら美味しそうな気がします。
それでも、味噌はイメージ湧きませんけど(笑)

これだけあれば、
流石に一種類くらいは飲んでみたくなったのでは・・・?


音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】にあります♪

興味ありっ♪
タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

今週のMJ注目記事  
前回の記事で触れた温泉の危機について。

その前にいつもの、ちょっと記事。
今回もリクエストがあれば気軽にどうぞ♪

●20代女性を呼び込むパンフ

●クレームへの対応の基本

●ハーブで育てるブリ

●水や油をはじく紳士服

●眠りの度合いを測定出来る枕

●しゃべって歌うバッグ

●おしゃれな監視カメラ


では、続きにて♪


いろいろあるね♪

タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 
[READ MORE...]
今週のMJ注目記事  
今回メインで書こうと思った記事。
温泉の記事なのですが、
ちょっと時間が無いので後日改めて、アップします。
先にリクエスト記事をアップしときますね♪

今回も気になる記事があれば、ちょっと詳細に書きます!

気になるネタ

●温泉旅館のピンチ(メインで書きます)

●アイス風ピザはいかが?

●今、樹液ブーム

●高級ミネラル水

●しゃっくりを止めるコップ

●鍋物用つゆ人気沸騰&ランキング


今週は気になる記事が少ない・・・


まぁ、押してやるよ♪

タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 


MJ新聞 気になる記事リクエスト②
今回リクエストして下さりありがとうございます。
まだまだ気になる記事はリクエスト承っております♪

今回のリクエストは自然薯の話。続きでどうぞ♪

●万引き被害138億円

●自然薯一本15000円!

●ペット埋葬用包装紙

●苦さ20倍うがい茶

●プロ野球人気地域差鮮明

●特殊なメガネの要らない裸眼用モニター

●天然素材の調味料バーテックスが人気

●ミラノに7つ星ホテル!



いろいろあるね♪

タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 
[READ MORE...]
MJ注目記事  2   クリスマス!
今回の注目ネタはクリスマス。
過去記事は上記カテゴリよりどうぞ♪
今回は11/3,6,8,10より。

先におまけネタから。
前回同様、もうちょっと詳しく!って方はリクエスト受けまーす。


●万引き被害138億円

●自然薯一本15000円!

●ペット埋葬用包装紙

●苦さ20倍うがい茶

●プロ野球人気地域差鮮明

●特殊なメガネの要らない裸眼用モニター

●天然素材の調味料バーテックスが人気

●ミラノに7つ星ホテル!


本編は続きの方へどうぞ♪


なるほどー♪

タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 
[READ MORE...]
MJ新聞 気になる記事リクエスト①
本日2本目!リクエストの記事のちょっと詳細コーナー♪


【評判なのに店を閉めるラーメン店】

雰囲気良し、味も良し、接客も良し。
なのに店主の話を聞いていると近々閉店すると言う。
その理由にあるのが素材。
ある材料が近々手に入らなくなるのが理由で、
いくらでも変えようがありそうだが、納得したものを
作りたいとの事から、次は手に入る素材を使って
納得できるうどんを作りうどん屋になるそう。

それを聞いたお客さんたちも、
この親父さんのこだわりの性格を知ってか
みんな、チャーシューだけは残してくれとか
思い直してくれなど店主の話を聞き逃す人も無く
最後にはうどん店を楽しみにしてる、また来ます。
と、立ち去っていくそう。
店が流行るこのお店の根っこには、この信頼関係があった。


【和の伝統色ブーム】

このところ、和の色をいれたグッズが流行を見せている。
スカーフやストラップ、ブレスレットなど、
以外にも男性客が多いと言う。
他にも文具やタオル、クッションなど幅広く使われている。

和の色:若竹、黄朽葉、藍、カン草(検索できず。草冠に宣)浅紫など。



【今、エクレアがブーム】

本場フランスでは流行となっているエクレアが日本にも飛び火した。
オレンジやカシス、抹茶などをベースにした色とりどりの
商品が相次いで登場。女性を中心に心を捉えている。
20061109151123.jpg

20061109151132.jpg

20061109151141.jpg
  
20061109151148.jpg
横に貼れないな・・・。
携帯画像ですいません。


ちなみにエクレアとは稲妻の意味。
日本で始めて作った人は、なんと1896年!
洋菓子界の草分け的存在、自由が丘風月堂の門林弥太郎氏だそうです。

また次回リクエスト受けますのでお気軽にどうぞ!




MJ注目記事  1
10/30, 11/1,3日分


僕が読んでいるものの中に
MJ新聞(日経マーケティングジャーナル)という新聞がある。
まぁ、商売に関する新聞ですが、これが結構面白い。
普通の雑誌感覚でも読めるんじゃないでしょうか。

その中で気になるネタや記事を
出来るだけ新鮮なうちに紹介していこうかなと思います。

メインのネタを一つか二つ(記事の長さ次第)。
後は、おまけネタをいくつか。

第一回という事なのか、かなり長編になっちゃいました。



今回のおまけ記事


●男も食すXマスケーキ(メイン記事予定)

●オリジナルすし世界大会、優勝者はタイ出身料理人

●今、エクレアがブーム

●評判なのに店を閉めるラーメン店

●今人気のぴったり子供服

●ワインに合うチーズケーキ販売

●和の伝統色ブーム

●この一品のコーナーにて座卓タイプの麻雀卓発売情報

●世界の珍しい塩7種類セット販売

●実演販売士がブーム


リクエストがあれば気になる記事を
もう少し詳しく紹介します!お気軽にどうぞ!




本編は続きの方にあります!


[READ MORE...]


プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

