あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


映画 パフューム
 20070318112735.jpg

久しぶりに観た映画。
タイトルはパフューム。ここクリックで公式サイトへ



初期の予告編(テレビで流れてるのじゃないですよw)を
映画館で見て、気になっていた。

あらすじを読むとサスペンスの匂いがするので
大のサスペンス好きとしては見ないわけにはいかない。

と、いう事で行って来ました♪結果としてはナシ!
突っ込みどころ満載!!!
しかも映画のネタバレ無しでの感想は言いづらいです。

なのでそこらへん踏まえて続きをどうぞw
素晴らしい!との声も多いのでそんな方には続きはお勧めできません♪






[READ MORE...]
映画  『ナチョリブレ』
映画『ナチョリブレ』を見てきました。
nacho.jpg

クリックで公式サイトへ!ビックリしないで下さいね(笑)


今回の批評は短いですよ(笑)

だって・・・だから(笑)
今回は最近出来た2ヶ所目のシネコンデビュー
音は良かったですが座り心地がイマイチ。

そして何故か映画が終わって出てきたら
出口が封鎖されている!

男三人だったからってこれは酷い仕打ちだ!
(一人は見知らぬおっちゃん)

しかも封鎖された綱をよっこら越えてるところを
店員は黙って見ている!

ま、良いですけどね・・・。
スカートじゃないんでね・・・(若干スネ)

そんな訳で、感想へw
ネタばれだとイケナイので大丈夫な方は続きへ♪

ネタばれは拒否します♪

タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 
[READ MORE...]
ブラックダリア
映画【ブラックダリア】を見てきました。
やっと!というか、3度目の正直。理由はこちら

僕はジャンルの中ではサスペンスが一番好きです。
やっぱり集中してみるし、後はドキドキ感ですかね。

かといって、ホラーとかはあまり見ないですけど。

何が良いかといえば
伏線がいくつも張られたストーリーが何ともいえません。
なんといっても小学生の頃は推理小説小僧ですからね(笑)

話は戻ってやっと見れたこの映画。

あらすじはここでどうぞ♪ ブラックダリアあらすじ

この先はネタばれは無いと思いますが、一応続きでどうぞ♪



[READ MORE...]
ブラックダリア?
10/26(木)は映画の日

新聞をチェックするとレイトショー21:30より
ただいま仕事を終え19:40。

ちょっと読みたいのがあったので今回は
食べ歩きではなく漫画喫茶へ。

食事を頼み、目的のマンガも読み満足満足!

時間はギリギリになったが5分遅れほどで受付へ駆け込む

僕『すいません、ブラックダリア2枚』

まぁ、まだ予告の時間だ本編には間に合うでしょ。

すると受付のおねぇさん、

『時間が過ぎておりますので発券できません』



はぁ!?



まだ5分でしょ?そう思いつつ取り敢えず画面を確認



あれっ!?


21:30なはずが21:00スタート!

夢か幻か・・・



どうなっているんだ???



さっぱり分からない。

見間違いらしいがどうにも納得できず、
映画館が時間変更したのでは?ぐらい思いかけていた。
そこで友達が一言、『お前が間違ってたら次の飯はお前持ちな。』

僕『おぅ、良いよ。』

寄り道をしながら、帰った僕は、新聞を広げる
ブラックダリアは・・・



21:30から




よし!



ご飯ゲット!




・・・・・





ん?




あれ?



僕はある場所に注目した。

現在地元にはシネコンが2ヶ所。
僕の見た所の表記には最近出来たもう一ヶ所の名前が!

なんてこった・・・

なんと出来立ての頃に載っていた上映時間の表記の場所が
今回行った所の場所と入れ替わっているではないか!

やられた・・・

なんで、そんなすぐ入れ替えるんだよ!
すっかり前の場所のままで記憶していた僕は
確認もせず、チェックしていたのだ。

というわけで来週のご飯は僕のおごり
そして来週こそのブラックダリア・・・

きっと次こそは見れますように。


テッコンキン②
本日2本目のテッコンキン特集。
興味の無い方も是非一本目から一読下さい。

今回特集してみたのは12月公開予定で映画化されるそうなんです。
原作ファンの僕はとても嬉しかった。そこで記念にと。

内容は知ってるし、
アニメなので本を見るのとあんま変わらないかもしれませんが(笑)
実写見るよりか遥かにマシだとは思います。

内容などは一本目に書いたので今回は絵などを紹介します。

うーん・・・横に貼れないのかな?

てっこんきん

おーいしろ

ここだよくろ

しろ

しろえがお

くろしろくろ

しろしろくろ


良かったら原作の方、御一読下さいな。




【レオン】
先週行く予定だった映画は”ブラックダリア”
残念ながら、今週になっちゃいました。

なので今週は好きな映画を一つ。

【レオン】・・・
今完全版がHDDに入っているのですが、まだ見てないです。
ノーマルバージョンを見たのは多分10年くらい前ですかね。

あまり憶えて無いのでファン失格ですが、大雑把に・・・。
適当な説明ですし多くの人が観たかとは思いますが
ネタばれがあるといけないので。


[READ MORE...]
映画レビュー1   『ん?』
金曜日に見に行ってきました!
今回観たのは前回予告していた
【レディ・イン・ザ・ウォーター】です。

ちなみにネタばれがあるので、
この先は続きでどうぞ!


[READ MORE...]
ゆれる
【ゆれる】って映画知ってますか?

僕が初めて知ったのは、目覚ましテレビの広人苑?だったかな。
そんなコーナーで一人の女性監督の特集でした。

途中から見たので名前もよく分からなかったのですが、
とにかく、評価が高い。
もちろん特集ですから、悪い事を言うわけないし、
そりゃ、褒めちぎるんでしょう(笑)。

でも見事か何か知らないですけど、興味津々になりました。
だって、台本を読んだ俳優が
ここ十年の俳優生活の中で最高の作品だ。とか
今までの経験を全て費やす覚悟だった。とか言うんですよ。

ならば見るべし!と、意気込んでネットで調べました。
すると上映開始期間がバラバラ。
僕が見た時点で始まっていたのですが、九州は今からって感じ。

さぁーて鹿児島は・・・と、

ん?


無い!



僕は九州の中で鹿児島は上位だと思っていました。
・・・のはずです。なのに無い!

半数以上が上映予定があるのに!やっとシネコン出来たのに!
今週末から2つ目のシネコンもあるのに!

無いんです。がっかりです。レンタルあんましないしなぁー。

見た人の感想はどうだったのかなぁ?


そんな僕の今週の映画は【レディ・イン・ザ・ウォーター】
これは今日の夜見ます。
この監督については、いろいろ言いたい事があるのですが、
今度のレビューにて。
僕の予想が当たってれば、ある意味コメディ映画なのかも(笑)。



楽しみです。



趣味その3   レイト野郎
映画はよく見てます。

大好きというより、親友に馬鹿みたいに好きなやつがいるんです。
結婚していながら僕とほぼ毎週行くくせに、
奥さんとも行くし、さらにレンタルまでして見ています(笑)。

自分の場合は家で見るほどではないのですが、
映画館で見るのは好きなんですよね。

ちなみに今までで一番泣いた映画は【グリーンマイル】で
やられたのは【ソウ】ですね。2はまぁまぁだったけど。

音楽と一緒でこれもレビューを書いていきます。

先月のワースト大賞は【ワイルドスピード3】
まぁ見に行ったやつが悪いって事ですけど(笑)。
ネタが無くて妥協で覚悟して見たのですが

...

...

...

覚悟が足りませんでした(笑)!



その他の9月に見た映画

【マイアミバイス】
 
 あまり期待してなかったせいか、なかなか良かった。
 かっこよすぎだろっ!感もあるけど、固ゆで好きなもので...

【Xメン3】

 ま、こんなもんかな...相変わらず突っ込みどころ満載です。
 しょうがない!キャラクターものが好きなんだもの!

【もしも昨日が選べたら】

 これも妥協の一つ。はいはいって感じに見ていたら、
 
 やられたっ!!!
 
 面白かったっす。最近こんな感じの見てなかったなぁ。
 先月のベストかな。

 さて今月はどんな出会いが...
 ちなみに【ソウ】は3があるらしいので、楽しみですね。











プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

