あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
10 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


趣味その5  食欲はALL SEASON!
プロフィールにありますが、
食べることが大好きなんです(笑)。

食欲の秋なんて言いますが、
個人的にはじゃあ、いつが減るんだ?と。夏バテはありません。

それぞれの季節にそれぞれの食材がある。
食欲は減らせません(笑)。

朝からがっつり食えるたろたろ.です。(体重はひみつ)

なので、特に初めてのお店を中心に食べ歩いてます。
しょっちゅう行くようなお店は無いですね。
もちろんお気に入りのお店はありますが。

よく、人と話していると、
初めてのお店は外れると嫌だからあんまり行かない。
って言う人が多いんですよね。

何で?って思います。
個人的には外れるから面白いんじゃないか!って感じです。
その分当たったときは凄い嬉しいんですよ。

この店は何故ここに存在するんだ?とか、
つぶれる前に行けて良かったな、って思ったら笑えますよ。
もちろん接客の悪さで腹が立つような店は別ですけど。
その時はしょうがなし!と、あきらめます。

同じお金を出すなら、出来るだけ幅広く食べたいな。

映画も一緒です。見る前から、面白くなかったら嫌だなって
思いながら見るのは構えすぎてる感じがするし
つまらなそーって思いながら見るのも下らなくていいですよ。
あんまりだ!って思うと泣かすシーンでも笑っちゃいます。
さすがにこれは、おすすめしないですけど(笑)。

これもレビュー書こうかなって思います。
でも、所詮は鹿児島のお店なので、微妙かな・・・(悩)。

ジャンルで、廻る率一位は【ラーメン】です。
以外に鹿児島ラーメンは全国的にも評判良いらしいですね。
そのせいか、乱立してるんです。
そこそこの味でも、どんどん潰れるので早いうちに行かなきゃ!






趣味その4  MANGA
漫画も結構好きです。

いまだにジャンプを買ってますね。
小学生から買っていて
一時期やめようと思ったのですが、無理でした。

単行本で集めるとなると、
年のせいか、好みがどんどん変わってきていて、
昔だったら絶対読んでないよな。っていうのが大半ですね。

でも例外が二つだけ。

それは【HUNTER×HUNTER】と【ピューっと吹くジャガー】です!
どちらもジャンプですね。ジャガーはまだしも、
ハンターハンターは、このためにジャンプを買っていたようなもの。
少年誌でそんなこと...って事が多々あります(笑)
残念ながら今は休載(であってくれ!)中ですけどね。

単行本をかうのは、その2つですが、
まぁ、楽しく読めるのが三分の一くらいはあるので買ってますけど。
ジャガーはもう最高でしょ?あのセンスが分かる人とは
一瞬で友達になれる気がする(笑)。

後ろに載る程人気が無い証拠みたいですが、
最近ちょっと後ろ目ながらもベスト3に入るほど好きなのが、
【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】です。
最初はハリーポッターに便乗だろ!
なんて思ってたのですが(実際そんなもんかもしれないですよね)、
あの魔法律が、カッコいい!強力魔法出まくりで、
テンション上がっちゃいます。ガキだなぁ(笑)。別にいいけどね。

人気の王道マンガも、もちろん好きです。


秋なのさ
今、うちの新作としてあるのが、
秋栗スフレ。

簡単に言うと、チーズケーキにフランス産のマロンペーストと
熊本産の渋皮栗を使った物だ。

モンブランが好きな僕は、
チーズケーキのバリエーションとして考えてみた。

じゃあ、モンブラン作れよっ!って話が出るのだが
いいじゃない!思いついたんだから!って事です(笑)。

そしてこれがなかなか好評。結構リピートしてくれる。
見た目は普通だけどね。

写真の載せ方を今勉強中です...


おいしいぜっ!(^0^)/



なんとか出来ました。これにもう少し飾り付けたら出来上がり!
20061013135521.jpg


趣味その4   固ゆで!
漫画、雑誌、小説...何でも読みます。

今回は小説について。

昔はいろいろ読んだのですが、
特に推理小説。小学生のときなどは、
江戸川乱歩やホームズを読破しました。
そのおかげか5年連続校内ベスト10!1年抜けてて若干ダサい(笑)!

そんな流れからか最近読むのは
ハードボイルド!しかも完全ミーハー?の
大沢在昌、北方謙三!ばかり。
近年になって読み始め、
読んでないのがまだ結構あるってのもありますが
他の趣味とのバランスでは量的にもうギリギリです。

漫画と違って絵では分からないので、
お薦めがあったら教えてほしいです。

お気に入りは新宿鮫(新刊読みてぇー)、佐久間公Sも好き。

お気に入りの言葉は


あいつの野性が目覚めただけさ...


ふっ...



プロについて
今麻雀界に新風が吹こうとしている。
新しい何かが起きるのは良い事だ。
革新が進むときは、なだらかにではなく一気に行くような気がする。

そこで、プロってどんなのかなって事
以前からいろいろ議論されているとは思うので、
僕の職業からみたプロという視点で
個人的な思いを書いて見たいと思います。

タイプから言うと大きく2つに分けられるのではないかなと思います

1、ファンに対し自ら積極的に働きかけ存在感を出す
2、ファンに対し自己を高めることで存在感を出す。

もちろん実力があってこそですが、その人のカラーの事を言ってます。
間違った表現部分もあるかもしれませんが、
大体は言ってることは伝わるのではないでしょうか。
砕いて言うと寡黙なタイプとおしゃべりなタイプ
看板をあえて出さない店、チラシを撒く店。新庄選手イチロー選手など
個人的にはストイック代表はカープの前田選手を入れたい(笑)!
...そんな感じです。細かく言うとキリが無いんで。

これはどちらが良いって事は無いと思います。
どちらもプロで、それぞれのカラーがあり、また尊重すべきでしょう。
どちらが欠けても成り立つものではないと思いますし。

ただ一つ言えるのは、届いてなんぼ

って事ですよね。どちらにしろ結果を出さなければ意味が無い。

何を言ってもどれだけの理想を語ろうと、結果で判断です。
やることが大事。よく言いますよね、事実だと思います。
結果だけでなく経過はとても大事だと思います。
でもそれは、他人が言うことじゃないかな。と思ってます。

初めから途中で終わっても頑張れば良いんだって思いながら
本当に頑張れるのか?
ストイックに頑張れって事でもなく息抜きも大事だと思います。
ただ本人は結果で判断するべきでは?って思います。
その心がけでやりきった時こそ納得がいくのでは?と。

商売で言えば、どんなに頑張ったつもりでも
会社が潰れれば意味ないどころか最悪ですから。
よくやった!なんて人はいないはずです。
だから明日発表される公式発表でどのような具体案がでて
実際どう行動をとるかがとても楽しみです。
取り敢えずはみんなに、それなら!・・・って思わせて欲しい。

また戻りますが、自分だけを考えて高めようとする。
お客さん、またはファンの事は考えない...

その結果人を惹きつける・・・かっこいい。
でもそれはプロでは無くアーティストですよね。
個人的にはとても憧れます、そういうタイプのミュージシャンのCDを
基本的に買ってるくらいだし、孤高の人なんて言われてると、
それだけでミーハーファンになったりします(笑)。

ただ、自分の仕事というフィルターを通すと、
それはプロでは無いって事です。批判ではなくただの見解です。
それでうまくいく人もいっぱいいますから。
それぞれのスタイルがあるわけで。だから面白いってのはあるけど。

僕が行動する場合は、相手に満足感を与えることを重視します。
もちろん主張ありきで。
贅沢だろうがなんだろうが、この二つを取りにいきますね。
でなければ、今のこの仕事はやってないです。

今度これに関連した記事を書いて見たいと思います。
今おもしろいコラボレーションをやってるんです。

ってな感じでした。長々とお付き合い頂きありがとうございます!




この文は特定の誰かを否定したり、誹謗中傷するものではないです。

あくまでも個人的な考えであり
ついでにどうしても甘さの残る自分への戒めの言葉になってます(笑)。
他人にこうしろ!なんてものでは、もちろんありません。
ご理解下されば幸いです。






???
前から思ってたのですが、
文章の最後に来る”ww”って何ですか?

よく使われてますよね?
ちょっと調べて見たのですが、
全く分かりません・・・。

汗マーク?・・・じゃないですよね?

どなたか教えてもらえないでしょうか?
余裕ありましたら、他にも
これぐらいは知っときなってのがあればお願いします。


シッパシパEYES
毎週火曜日は大体仕事のイベントがあり忙しい(朝だけね)。

普段は6時前に起きるのが、5時前になる

昨日僕は友達の家で集まっていた
結婚式のバンド演奏をするための練習だ

僕が呼ばれているわけではないが、ベースが招待されたらしい

11月の始めにあり、新曲2曲(コピーです)するわりに、今回初練習。

家についたあと、よっしゃ!まずは....お好み焼きやろうぜ!!!

...ん? まぁ楽しいから良いか、まだ2時だしね。

よぉーし、食った食った、それじゃあ...三麻やろうぜ!

...え?    (僕)良いね?やろうぜ!(早くも墜落!)

まだメンバーが揃わないのでいいよね!(ただやりたいだけ)

麻雀の途中、ボーカルが『すげぇ眠い...』
前の日寝不足でしかも今酒が入っている。

(2人)じゃあ寝とけば?ボーカル爆睡

そして7時メンバー帰宅
とりあえず夜飯、起きてきたボーカルは頭痛がひどいとの事で、
そのまま2階の寝室へ...

9時...(ベース)今日ヒーローズだよ、見るでしょ?...(全員)見ようぜ!

終わった...見終わった頃に復活のボーカル。一言、帰ろうぜ。
そして一度も練習しないいままに帰宅(笑)

ここまではまだ良かった。

帰宅した僕は、あることに気づいた。

イベントの前準備が一つやり忘れてる! 

やっちまった...慌てた僕はそこから仕事開始。

時計を見る・・・もう一時まわってるんですけど!!!(怒)

・・・

・・・

・・・ん?  はいはい・・・ええ ええ、分かってますよ



逆切れですけど!       



その勢いのまま、午前二時ごろにネット見つつ、コメント入れてました
アホですね。





あとで、すんごい真面目でちょっと長い文章書きます。
見た方は読みながら寝ないよーに(笑)!




趣味その3   レイト野郎
映画はよく見てます。

大好きというより、親友に馬鹿みたいに好きなやつがいるんです。
結婚していながら僕とほぼ毎週行くくせに、
奥さんとも行くし、さらにレンタルまでして見ています(笑)。

自分の場合は家で見るほどではないのですが、
映画館で見るのは好きなんですよね。

ちなみに今までで一番泣いた映画は【グリーンマイル】で
やられたのは【ソウ】ですね。2はまぁまぁだったけど。

音楽と一緒でこれもレビューを書いていきます。

先月のワースト大賞は【ワイルドスピード3】
まぁ見に行ったやつが悪いって事ですけど(笑)。
ネタが無くて妥協で覚悟して見たのですが

...

...

...

覚悟が足りませんでした(笑)!



その他の9月に見た映画

【マイアミバイス】
 
 あまり期待してなかったせいか、なかなか良かった。
 かっこよすぎだろっ!感もあるけど、固ゆで好きなもので...

【Xメン3】

 ま、こんなもんかな...相変わらず突っ込みどころ満載です。
 しょうがない!キャラクターものが好きなんだもの!

【もしも昨日が選べたら】

 これも妥協の一つ。はいはいって感じに見ていたら、
 
 やられたっ!!!
 
 面白かったっす。最近こんな感じの見てなかったなぁ。
 先月のベストかな。

 さて今月はどんな出会いが...
 ちなみに【ソウ】は3があるらしいので、楽しみですね。









RIZE!!!
ちょっとだけ続報!

ある連盟プロの方が発表してました。
旗揚げは間違いなく、そして
近々ホームページが出来るらしいですね。

とにかく良い方向に行って欲しいな、と思ってるだけです。
やるのは彼らなわけで、見守るのみ。
出来立てのホームページを見た時、テンション上げさせてくれ!

盛り上がれ!




追記

公式の発表が11日(こっちが確実っぽい)か12日とのこと。




10/11 追記です。

ホームページ見ました。
個人的な感想をいえば、固すぎるかな。
理念から考えればこんな感じだろうと言う出来ですけど。

もちろん期待はしてます。
土田さんは個人的にかなり好きな雀士だし
福祉活動などしていたのは知ってはいたし。

チャレンジするというならやるしかないわけで。

まだ今は発表できないのかな?
もっと具体案が欲しかったですね。
メンバーとかも含めてきちんと固まってないだろうし、
内容を見た限り、なんか曖昧な気分でした。
だからって悪い印象じゃないですよ。
もっと期待したい!ってことです。今は”見”だなっ!






趣味その2   広く深く
プロフィール程度にとりあえず書きます。

聞くジャンルだとロック、ポップス、ヒップホップ、
テクノ、エレクトロニカ、ジャズ、スカ...
ま、何でもですね、噂だけで買っちゃうミーハーです(笑)。
要は響けばいいんですよ。

そんなにマニアックでは無いつもりなんですけどね...

最初好きになったのは多いとは思いますが、
ブルーハーツですね。
その次がユニコーン、これも定番です。
そのあともブームだったりとバンドが多かったですね。

でも歌詞の世界にはまり、初めて深く好きになったのが、
ブランキージェットシティーです。

最初はとっつきにくく、あまり好きではなかったのですが、
見た目怖いし、激しいし、声高いし(笑)。
クラシックギターを習っていた時期があったらしく、
とても繊細なバラードがあったりして、
見た目のギャップと幅の広さに聞き込む程に好きになってました。
最初で最後のファンクラブ入りも果たしましたし(笑)。
初めてのライブなんか泣きそうになりましたよ。
解散は何か納得もありましたけど。

そして音楽誌など読むようになり
マッドカプセルマーケッツなどあまりテレビなどでは見られない
アーティストなんかを聞くようになりましたね。
95年くらいだったと思います。

そんなある日スカパーの存在を知りました。

わくわくしながら契約した僕は
めくりめく音楽ワールドに入っていきました。
そして洋楽との出会い。
僕の世界をさらに押し広げた【レディオヘッド】との出会いです。

やっぱり長くなってしまいました(笑)。
次回に続きます。




フライング
僕がこのブログを始めたきっかけは、
2つのことがきっかけで、本当にたいしたことでは無いけど
なぜか勢いがついてしまった(笑)。

1つは始めるほんの前日に初めてコメントを入れたこと。
今年の初めぐらいからブログをいろいろ見るようになり、
不覚にも涙するものや夢中になって読んでしまうものに出会った。

コメント入れたいなぁ...

なかなか入れることが出来ない。

一度入れ逃がすと後は読むだけ。それでもいいかなと思っていた。

もちろんそれでも良いけど、入れたい衝動が出る記事に出会ううち
やっぱ入れたいなぁ...と。

もちろんいつもは思わないし、そんな記事にはそうそう出会わない。
小心者の僕はこんなたいしたことの無い事を
今までに5回くらい?繰り返してみた(笑)。

そうするうちに何か高まったんだろう、気がついたら飛び込んでいた。
今でもよく分からない...泣いたわけでもないし
テンションが上がった感じも無い。自然に打っていた。

そして返ってきた返事に”ああ、嬉しいな”と。
あいさつを入れ忘れてもう一回入れたけど(笑)。しかも翌日...

そしてもう一つは偶然にも次の日に仕事でブログを
している人に会っているときに何気に進められたこと。

気がついたらその日にパソコン用語も良く分からない状態で
初めて投稿までしてました(笑)。
サムネイル?モブログ?まだいっぱい分からない事があるけど。

これを読んでくれた方、僕がコメントを入れた方、
あまり良く分からないまま始めたので
失礼があるかもしれませんがよろしくお願いします!

タイトルのフライングは飛ぶではなく
ピストルが鳴らないうちに...ってやつです(笑)性格なので...。
このブログも気楽に続けられたら良いなぁ。
今のところは書きたいことが山のようにあるので
しばらくは毎日2つぐらい入れそうです(笑)。そしてすぐネタ切れか!?

コメントで交流できるようになれば良いなと思ってます!
どこの記事でも良いので気軽に入れてあげてください!
昨日ついに初リンクしちゃったしね!ありがとうオモテウラさん!

あとブックマークはリンクとかとは違うの?謎だらけだぜ。

とりあえずの目標は写真を貼れるようになる!です。











まじかーっ!!!
日本麻雀機構設立!?
今、とある記事を読んでびっくり!慌てて書いてしまいました!
日本プロ麻雀連盟のホームページから、確かに名前が消えている!

みんないろんな意見があるんだとは思いますが、
とにかく良い方向に行ってほしい、それだけですね。
プロレス、格闘技団体によくありましたが、
分裂からよくなった例なんかほとんど無いのが事実ですけど...。

想いは止められない。そういうことなんでしょう。

僕が見た記事では主にこんなメンバーが脱退するようです。
土田浩翔(現鳳凰・十段位)
阿部孝則(現マスターズ・A1)
多井隆晴(現王位・A1)
河野高志(元十段位・A1)
藤中慎一郎(前發王位・A1)
室生述成(元マスターズ・A2)
金沢真(新人王・B1)

かなりゴージャスですよね...
とにかく、交流の場が増えて活性化して欲しいです。
他の団体からも入ってくるらしいですね。

あとスカパーのモンドが気になるなぁ...



追記

高額賞金の大会が開かれるらしいです。
この情報だけでは何とも言えないですけど、
これでファンが増える!って事でもないし、
プロの立場が上がる!って事でもない。

残るのはもやもやだけ...

河野プロの本を見たのですが、考えのずれが書かれてますよね。
すでに何かが動いていたのか...

頼むよ麻雀界!




GET THE MUSIC!  9月
大体洋楽が多いですね。いつも8:2くらいかな。
ローテーションの記事に入ったCDは書いてません。

●EGO-WRAPPIN'...ON THE ROCKS!   ★★★★
エゴラッピン...唯一の邦楽です。天国と白いピエロ良い!シングルも。

●Arctic Monkeys...Whatever People Say I Am, That's What I'm Not
 アークティックモンキーズ...今頃買っちゃいました。
 話題すぎて控えてたんですが良い物は良いって事で(笑)。

●Basement Jaxx...Crazy Itch Radio      ★★★★☆
 ベースメントジャックス...前作はあまりはまらずだったのですが
 今作は良い!これぞって感じで素晴らしいです。

●Corinne Bailey Rae...Corinne Bailey Rae  ★★★
 コリーヌベイリーレイ...ゆるーい感じで大人って感じですな。

●FIELDS...8 From The Village   ★☆
 フィールズ...洋楽誌のレビューで衝動買い(笑)。普通でしたね。

●G. Love...Lemonade   ★★☆
 ジーラブ...スペースシャワーテレビのクリップを見て
 かっこいい!衝動買い。アルバム間違ってた(笑)...。でも良い感じ。

●Kasabian...Empire   ★★★
 カサビアン...中東系の音は好きなので良い感じでしたね。

●Magnet...The Tourniquet   ★★
 マグネット...落ち着きます。全体通して70点って感じかな。

●Muse...Black Holes And Revelations ★★☆
 ミューズ...シングル聞いて微妙かなって思いましたが
 慣れるとかっこいい。彼ららしいアルバムになってましたね。

星は雑誌クロスビート風で内容はローテーション具合です。
もちろんへヴィーローテーションは★五つ星!
また欲しいCDがたまってきたなぁ。

グランマ
しばらくは趣味編でいこうと思ってたのですが
思い出してしまったので
ちょっと予定を変えて書いてみます。


昨日は、おばあちゃんの一年忌。

いつも会うたびに笑わせてくれていた。
もちろん本人にその自覚は無いのだけど。
豪快なようでとても人に気を使う優しい人だった。

その昔長男を事故で亡くしたおばあちゃんは
ショックのせいでそれ以来心臓を弱くして
一度医者から『99%助かりません』って状態から
奇跡の生還を果たした事もあったらしい。

亡くなるちょっと前から、
『なんかドキドキする』とか不調を訴えていて
うちの母はしょっちゅう病院に連れて行っていた。

病院側は何とも無いという診断。
もちろん持病がある分健康な状態では無いので
一応入院しますか?という感じで一週間ほど入院。

こういう事を何度か繰り返し、
最後はあまりの暇さに3日程で自分から退院していた。

我が家のほうでも電話が来れば”ああまたか”と。
もちろん”もしも”があるといけないから
きちんと連れて行っていた。
嫌に感じてはいないけど、もう慣れきっていたのだ。

そんなある日一本の電話...
出たのはまだ仕事中だった僕。
いつもの一言
いつもの答え

母と電話を代わり、父親が迎えに。
僕と母親 『まただね。』

そして30分ほど過ぎた頃父親から電話がかかってきた...


続く...



予想以上に長くなりました。
思い出しながら書くと、やっぱいろいろ出てきますね。
何とかまとめなきゃ・・・







9月のへヴィローテーション
【洋楽】

●TOOL(トゥール)...10000DAYS
 一度聞いただけでは伝わらない深さがあります。
 ズブズブズブズブ底なし沼!圧巻は8曲目。

●Thom Yorke(トム・ヨーク)...The Eraser
 世界のトップバンドの一つradioheadのヴォーカリストのソロ。
 ここ最近では一番の声の生々しさ。お薦めは1,4,ラストの曲。
 さすがのエンジェルボイス!

●Lily Allen(リリィ・アレン)...Alright, Still
 楽曲のセンスの良さに脱帽!
 かわいい曲には逆に似合う!?辛らつな歌詞です。


【邦楽】

●bonobos(ボノボ)...あ・うん+エレクトリリック
 最近知って2枚買いました。
 泣きながら踊れる...そんな感じですね。
 お薦めはTHANK YOU FOR THE MUSIC, FLOATING, BEAUTIFUL

●DJ BAKU...spin heads
 MSCの流れで知ったのですが、なんというか、
 かっこいいっす!DVDも買う予定です。

●MO'SOME TONE BENDER(モーサムトーンベンダー)...自作ベスト
 黙って聞け!ぶち切れロックンロール!!
 バラードとのバランスが最高です!!!
 マニアックに好きな曲...エコー


他にもいろいろ買ったんですけど、
最近はこれらが一番多く聞いてるかな。

大体毎月買うので今度からは感想を書いていきたいなと思ってます。



趣味その1  冷静に熱く
僕は麻雀がとても好きだ。

あんなにはまるゲームは無いんじゃないかな?って思う。
だって僕らのルールだと1ゲームに一時間、
みんな多忙なため、なかなか集まれないが、
やるときは最低でも、8時間以上は打つ。

麻雀好きから見れば『普通だろ?』って言うに違いない。
麻雀狂からすれば『その程度??』ってなもんだ。笑われます。

がしかし!

これは異常なのだ。

やらない人には意味が分からないのだ。

ルールが複雑なために、
ちょっと触れる機会があった人は多くても
なかなか続く人はいない。人数も必要。
一人で打つ方法もいろいろあるが、最初っからはなかなかだし。
まずは覚えるまで、そしてその深さにはまるまで。

とても入り口は狭く中がものすごく広い
そして入ってしまったら出れなくなる悪魔のゲーム!

ある程度年をとり丁度忙しさ全盛期にさしかかっている今、
なんとかスケジュールを取り、
ドロドロしながらもなんとも言えない心地よさに
浸っている時の僕らはとてもアホで幸せに違いない。

おいでおいで...



タイトル
あめ、ときどき はれ...

うん、ネガティブですね。でも人からは、

気楽なやつだな、とか

O型でしょ?とか

しまいには7転び12起きだね...

と、苦笑交じりに言われるのだ。

思うにネガティブを自覚してこそ反対がある。
そんな感じじゃないかなと思います。

要は開き直りが早い!と。

例えば、落ち込んだ人にたまーに言うことが、
(人生の七割は嫌な事があると思ってるよ)って言葉。

納得された事は多分無いけど、
僕にとっては優しく包んだバリアになっている。

完全には防げないけど、ちょっとだけ守ってもらえるのだ。

人生を狂わす程の事件が起きたことも無く
ちょっと変わってるねとは言われつつ、

井戸の中の蛙的な思いを吐き出そうかな。






プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

