あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


IN HDD お気に入りの曲① 洋、邦
本日3発目!!!

このコーナーの説明はこちら
数えてみたら、今週すでに12曲程録っていたので
とりあえず今回、洋邦2曲ずつ紹介します。

 洋楽

●KASABIAN 【SHOOT THE RUNNER】
 サビで盛り上がれ!ほどほど好きです。
 20061110155553.jpg


●BIG STRIDES 【LET'S GET NICE】
 G.LOVEっぽいですよね。
 それのもっとバンド版って感じかな。

 20061110155622.jpg


 邦楽

●ROVO 【CONDOR(EDIT.ver)】
 日本一の人力トランスバンド!と呼び名の高いバンド。
 アルバムを持ってますが野外で一度見てみたいです。
 しかし、このクリップ4分は短すぎるだろー!
 20061110155542.jpg


●JAPANESE SYNCHRO SYSTEM
 【Check It Out Spread It】
 原始のリズムとそこに絡むBOSSのリリック。
 THA BLUE HERBのBOSSとCALM(余り詳しくない)との共作。
 確かめろ、確かめろ、内側に話しかけて、確かめろ。
 自分を呼び起こせ!って感じかな。熱いっす。

 Elaborations.jpg


出会いの一曲 洋楽① RADIO HEAD
RADIO HEADに関しては前も触れていたのですが、
やはり一発目なのでしょうがなし!(笑)

始めに出会ったのはもう、オーケーコンピューターが出る前。
遅かったですが、この頃はまだ邦楽ばかりの頃でしたね。
そして出会った曲は

【PARANOID ANDROID】です。

okcomputer.gif


まだそんなに幅広く聞いてない当時の僕には衝撃的でした。
とはいえ、衝撃が走ると言うよりはジワジワ浸透する感じ。
時間はかかりましたけど、気づいたらドップリってやつです。

今回一発目なのでまだいきます!

【気になる新譜】

関連物として。

トムヨークの新譜です。
20061110132111.jpg
スピッティングフェザーズ

とは言え、今回のソロに関した今までのシングルB面や
アナログの音源らしいです。
おまけのクリップも入ってます。 【harrow down hill】
その割にはかなり評価が良く、ただのB面集だと思うには
勿体無いほどの出来らしいですね。楽しみです。

今日はもう一発!予定・・・


ミュージック!
たくさん紹介したい音楽があるのに、なかなか出来ない。

どうしたら良いかなって思ってたところ、
短い記事で、できるだけ毎日更新したら良いかなと思いました。

今の所、カテゴリに分けてやってみようかなと思います。

そこで考えているのが、

①ランク分けするなら間違いなくAクラスで
3枚以上ぐらいはアルバムを出しているアーティストのベスト10。

②スカパーに入っていて気に入ったクリップを
HDDに録画しているので、その音源の簡単な紹介。

③アーティストとの出会いの一曲またはお薦めの一曲。

④前から書いてますが今月手に入れたCD。

⑤気になっている新譜。


大体こんな感じで書こうかなって思ってます。



プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

