あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


バック、バック!   
本日2本目!


今回は食べ歩きシリーズ。 過去記事はこちら

カレー編です。

最近出来たショッピングモール。
そこに、こっちでは初上陸となるカレー屋が出来た。

とはいえそのショッピングモール、個人的には相当しょぼい。
飲食店が2軒というのも寂しいし
入っている店舗に魅力が無いのだ。
友達と2人で行ったのだがそいつも唖然としていた。

さて、その2軒見てみると一軒はおかず屋。
定食でもつまみでも、何でもござれ。あまり興味は湧かない。

そして残るはカレー屋。消去法でこっちかな、ぐらい。

名前は【ゴー○ーカレー】
全国展開しているらしく、テレビに紹介されたVTRを
延々と流し続けていた。

店に入ると客入りはなかなか。ほぼ満席状態。
食券でカツカレーの特大。(950円)
値段につられてそんな食う気も無いのに頼んでしまった。

完全に貧乏性。
ステーキ屋で、ステーキのみが食べられない性分なのだ。
コースの途中で、思わず『御飯下さい!』と、頼み
食べていたら、最後の締めで出てくるガーリックライス・・・
完全にお馬鹿さんです。

と、話は戻る。

このカレー屋、ルーに対してもいろんなこだわりが書いてある。
どのみちフランチャイズなので、過剰な期待はしないけど。

ちょこちょこしゃべりながら10分程でカレーが来た。
友達はチキンカツカレー。同じく特大(笑)僕と同じ性分である。

まずはその量にびっくり。
過去最高とはいかないまでも、見た目ですでにギブアップ気味。

思わず、『こりゃ、食えないな・・・』そっと心でつぶやく。

まずは一口。


ん?


合わない。


こんなに先が長くて心配な矢先、ルーが口に合わない。
不味いとは言わないまでも好みではない。
味が濃すぎるうえに変な辛さが口に残る。
もともと辛党では無いのでルーが合わないとどうにも進まない。

添えつけのキャベツにありがたみを感じる。
この一口が癒しになる。

友達までもルーを避けながら食べている。

カレーなのに!ルー命なのに(笑)

カツを食べ、ルーとご飯を口に入れ、最後にキャベツで癒す。
しかし所詮は添えつけ。このままではキャベツが全滅だ。
だが何故かキャベツをおかわりする気にならない!

何故か。

答えは簡単。
そこまでして、このカレーを完食する気は無いからである。

取り敢えずはお腹いっぱいには食べた。
ナンだこりゃ!と、食べずに帰るほど海原雄山的ではないから(笑)
そして何度も言うが貧○性だから。

お互い2割程を残しつつ、店を出た際に放った言葉

『無駄にお腹いっぱいだね』

たいしたことの無いお店に出会った時に
よく、何か買い足して食べることがあるが
それすら出来ないほどにパンパン。

余計なカロリーだけ蓄えて、また来週に希望の花を咲かそう。

今回の点数18点    合計 1勝4敗

参加中です♪

ミュージック  気になる新譜③ 洋楽
BECK 【THE INFORMATION】
BECK.jpg

公式サイト視聴はここをクリック

クリップを見た限りはかっこ良かったです。
前作は買いましたけど、それよりも好きかもしれないですね。


DElAWARE 【ロスト・オブ・ザ・ビューティー・イノセンス】
DELAWARE.jpg

実は、たまたまネットで発見。
トム・ヨーク、クリス・マーティン、ジェフ・バックリーらの
才能に接近する逸材!と評される、”天性の美声を持つ男”
リチャード・ホルムセンが率いるノルウェーのバンド。
美メロの壮大で流麗な世界に酔いしれろ!との触れ込み。
うーん、気になる!

聴いた!買った!って方は是非感想を教えて欲しいです!

参加中です♪




プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

