あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


うがっ!
えー、午前中にダッシュで階段上がった時
思いっきりスネを強打してのたうちまわりました。

で、後で見てみたら
なんとスネから出血してた愚か者ですww

どうりで痛かったわけだ(笑)

何故ダッシュかは分かりませんw大体いつもだから♪


ちょっと前に自殺のニュースが話題になってましたね。
まぁ辛い事が多くて絶望感にうちひしがれるんでしょうが
だからと言って賛成する要素は何も無いです。

僕が想像も出来ないような辛さがあるんだろうし
その内容の中にはどうしようもないような
運命的な絶望もあります。

もしも同じ状況ならば乗り越えられるかは分かりません。
まぁ自ら招いたような人もいますが。

それでも、って思います。
僕の考えが、例え短絡的な考えであっても。

そんなに真剣に考えたわけでも無いですが
文章を書いてるうちに段々と思うことが増えてきた感じ。

やはりこういう日記の良い所の一つに
書くことによって自分と向き合っているというのがあるかな。

日頃生活する中で、なんとなく見過ごしたり
気がついたら溜まっていってたりするものに対峙して
書いたり対話する事で消化する事が出来ます。

普段から面と向かって話してると
場面によっては違いますが
あまり真剣に話す機会って少ない気がします。
人にもよりますけど。

まぁ自分で考えなさいよ、ぐらいの話かもしれませんけどw
好きなんでしょうねこういう事w



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こないだの印象的な局をいくつか。




44556m123344p北北 ドラ1p

チートイでドラドラ、ピンフ手にもなるし
上手くいけばリャンペーコーまである。


オーラスの親で6巡目ぐらいにこの形になったものの
そこから全く引かずに迎えた残り6巡。

2着目でトップとは一万点程の開きで28900点。
ここまでは苦しい展開と結果でトップが欲しいところ。

上家から出た6m。
一瞬脳が、鳴け!と反応するが
そこから迷いが0コンマ何秒ほど入ってしまい
他家には分からないだろう程の躊躇のあとスルー。

しかし瞬間、後悔が僕の頭を覆いつくす。
これで良いと思えれば別に気にならないし
こう打つこともあるだろう。

しかし今回は直後の後悔。
そこは雲泥の差だ。

まず他3人の気配が聴牌気配。
そして特に3着目とはあまり差が無いのと
ピンズの下がかなり濃い。

これで鳴いて打ってしまうよりは・・・。

以上の理由でスルーを決めたのだけど
その後の5巡は鳴く事も出来ず、
自分で持って来る事も出来ずに結局一人ノーテンで終了。

何百点差で2着にはなったものの
僕の調子の悪さが出ている印象的な局だった。

ぬるいな。



プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

