あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

リトルエンジェル【前編】 最終章,第三話
前回記事はここをクリック


『おにーさん、おにーさん!』

なんか、呼ばれたようだ。
聞こえつつ、一度目はそのまま作業を続ける。

するとすぐに、あのキーの高い声が
我が作業場を駆け巡る。

『ちょっと、来てーーー』

・・・めんどくさ。なんて思いつつ、階段下から『なに?』

やっぱり『来て』との事。一応粘ってはみたいが無駄なようだ。

これ以上断ったって声のキーがまた一つ上がって
今以上にこの店を駆け巡るに違いない。

分からない程度の小さなため息をつきつつ、
丁寧に一段づつ登っていく。

登った先で彼女たちはある一点を見上げている。
そして天井から覗く屋根裏を指差す。
この建物には倉庫代わりの屋根裏部屋があり、
今は使わない(これからも、の可能性がある)道具や箱達を置いている。

女の子が口を開く。『ここは何があるの?』
僕はたいした物は無いよ、と一言。

だが、そう言われると見てみたいのも人の性(サガ)。
ただ怖いらしく二人共ビビり気味。

(なら、登らなければ・・・)
しょうがなく僕は『後ろから来てあげるから登りな』と一言。

(ふ、やっぱり女の子だな)
そんな笑顔もでつつ、怖がって入り口から部屋を見渡すだけで終了。
『さぁ下りるよー』と帰宅を促す。

素直に従ったと思った帰り際
ロングの女の子が『ねぇねぇ抱っこして♪』



はぁ?




・・・と、心の声。
だが、これで帰るんだ。と思った僕は
まぁ最後ぐらい良いかなと、付き合ってあげた。

もちろん、と言うかやっぱりなのだが
もう一人のショートの女の子も、『わたしもー!』

まぁ、そりゃそうだろうとオッケーして抱っこしてあげる。
仕事中に何やってんだか・・・
甘いなぁと思いつつも、小さなお客様を大切に扱います。

まぁ、なんだかんだ子供好きなので許して下さいな(読者様)。
追加でメロンパンを食べたから良しとしよう。と、言い訳(笑)

そんなサービスタイムも終わり、女の子を降ろした時に言われた一言。




『お兄さんも大変だねぇ♪』








えぇぇぇーーーーーーーーーーーっ!








そんな一言?偽無邪気か!?

あぁ・・・
グッバイ、ピュアハート・・・。
グッバイ、リトルエンジェル・・・。


僕の砕けた心を返してー!
そんなショックは露知らず、二人できゃっきゃ騒いでいる二人・・・

そして、プチデビル二人組みは元気よく我が店を後にした。


小さな天使は何処。

・・・

・・・あれから一年以上が経つが僕の心はまだ癒えない(笑)

子供はみんなー分かってルー♪
分かってやっているんだよー♪
【作詞 たろたろ. 作曲 読者様】

                   
             終わり♪

【次回予告】


2年ほど前によく来ていた

ませてて、意地っ張りで

ガキ大将タイプの少年

威張る事で存在感を示す

ある日その少年が言った一言に僕は・・・。


かわいそう♪

タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
確信犯
こんばんは、十一月うさぎです。
続きを楽しみにしていました。
うん、意外と子供って計算してますよね、特に女の子。知能犯、確信犯ですね。
男の子の方が単純で幼いかも(笑)
子供に対して、甘い顔していると、舐められる可能性大!ですね。
お兄さん(たろたろさん)も大変だねぇ~♪

ところで、当ブログ記事「PTA会費」にコメント入れてくださって、ありがとうございました。
とってもとっても遅くなりましたが(汗)、コメントお返事書きましたので、お時間のある時にいらして下さいませ。
【2006/12/07 23:58】 URL | 十一月うさぎ #qRHH3mn. [ 編集]

十一月うさぎ様
こんにちは。
一時期はしょっちゅう来てましたが
どうやら厳しいお母様に指導を受けたようで(笑)
まぁ、毎日のようにプリン食べてればバレますよねw
男の子の方が単純・・・確信せざるを得ないです(笑)
【2006/12/08 15:12】 URL | たろたろ. #DzXElCbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/118-adf68120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2006/12/15 13:46】

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

