あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

久方ぶりの・・・
良く遊んでた近所のお兄さん。

小学生以前から・・・もっと言えば生まれた時から・・・

3つ離れた僕と、一緒に小学校に行き
遅れる僕を待っててくれる。

僕の入学と同時に卒業になる中学でもよく遊んだ。

よく、隣り合った屋根からお互いに行き来して
部屋の中で遊び、時には星空の天井で語り合った。

地元を離れて関西方面に行くまでの間
お世話になったしいろいろ教えてもらった。
アレやコレも(笑)

向こうに行ってからも連絡は取り合っていたけど
その人の結婚を転機に6年程前にぱったりと途絶える。


世間で言う幼なじみの間柄。
彼はちょっと厳しい環境で育った人。

そんなに珍しいわけでは無いのかもしれないけど
離婚した父親が引き取り、再婚した母親にいじめられる。

人の言うことをきかない、きかん坊で悪戯小僧。
そんな彼になじめなかったからかもしれない。

ちょっと朝ごはんに遅れると捨てられてしまうのはしょっちゅう。
ある日隣からニブイ音。ゴツッゴツッ・・・
後から聞けばそれは頭を義理の母に打ちつけられていたそう。

運動会の日に真っ黒な体操着。
洗ってもらえない体操着を着た彼は変人扱い。
晴れなのに雨靴。運動靴は捨てられたそうだ。

他にもいろいろあったが、ありすぎて忘れてしまった。
それはそうだ。学校の先生達も児童相談所に駆け込むか
会議になるほどだったのだから。

とにかく彼は傷つけられて暮らしてきた。
きっといろんな闇を背負ってきたんだろう。

そんな素振りを僕には見せたことは無かったけど。

きっと半端じゃない独特のポジティブ力で
いろんな山を越えてきたんだろう。
彼と話していると感じるのがそういう前向きな力だ。


そして昨日。
お昼を食べていた丁度12:30頃、家のチャイムが鳴る。

3度目がなる頃にガチャリと開けた扉の先には・・・


音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】にあります♪

しんみり・・・
タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初カキコでいきなりおあずけ!?w
年越しのおあずけは無しの方向でお願いしますw
こう振り返ると、自分は幸せな家庭で育ったものだと実感します。
いや、くだんのお兄さんと比べて、とかじゃなく、自分が大人になって初めて分かること、って感じですかね。

ではでは、続きを楽しみに待ってますぞw
【2006/12/27 12:56】 URL | かにマジン #- [ 編集]

光と闇
それしか知らなければ、現状を受け入れる事は難しくないです。
不便や不幸は周りとの比較でしかなく、自分の基準が他人と違うのは仕方のない事。

「多くを望めば無理が生じる。」

結局、自分は自分を生きるしかないのですよ。
【2006/12/27 17:43】 URL | 子皮 #- [ 編集]

かにマジン 様
どうもすいませんw
思い出しながら書いてたら長くなっちゃいました。
っていつもの事ですけど(笑)
年末までは毎日更新予定なので大丈夫です♪
【2006/12/28 11:58】 URL | たろたろ. #DzXElCbk [ 編集]

子皮様
そうですね。
でも周りと比べないっていうのは難しいですよね・・・
明らかにそれよりは楽に過ごしてきた自分でも
比べてしまうコンプレックスはありましたし。
流石に今は無いですが、周りには未だにって人もいます。
その人に自信を持って欲しくて悩んだりもしましたけど
解決は自分でするしかないという事なんでしょうかね。
難しい・・・
【2006/12/28 12:06】 URL | たろたろ. #DzXElCbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/133-19cc333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

