あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

久方ぶりの・・・2
開けた扉の先・・・
そこに彼は立っていた。


実に6年ぶりの再会。
少しふっくらとはしたが、面影そのままに年齢不相応の若さ。
スカジャンに一部金髪に結んだロン毛。
服関係の仕事のせいなのか・・・

ただ違ったのは横にちょこんと立っている、
すっきりした顔立ちのかわいい女の子。
なんとなく、彼の妹に似ている。ただし腹違いだが・・・。
来年からは小学校に上がるそうだ。

お父さんが大好きなようで、
しょっちゅう話かけたり抱きついたり。

たまには体当たりなど(笑)
元気で良く喋る女の子のようだ。

奥さんにはお目にかかれてないけど
正直、暖かそうな家族像が浮かんでほっとした自分がいた。

すっかり関西の言葉に馴染んではいるが
嫌味も無く自然に馴染んでいた。
故郷を出てからもう15年は経っている。

そんな彼と話した。
僕は自営なので、ある程度は自由に時間が使える。

ただ終わるのが遅くなるだけ(笑)
今週いっぱいは忙しいので
危うく昨日は日付が変わるところだったが・・・


自分の家族とも疎遠になっていたはずの彼。
どうして帰ってきたのか。


・・・


それは義母の危篤。

彼は帰ってくる2日前に初めて聞かされ
飛行機のチケットが取れずにバスと船を使って帰ってきた。
家族3人で15時間の旅。

電話が来た時点で、
『あと2日も、もたないかも』という状態だったという。
父親や姉、妹からも一切聞かされていなかったらしく
そこらへんに複雑な事情が垣間見える。

彼はその話を聞いてどう思ったのかは知る由も無い。
聞こうとも思わない。
ビックリはしただろうけど。

彼は新しい生活を歩み、新たな幸せを得て暮らしている。
今更なのかもしれないし、少しは感傷にふけったのかもしれない。

真相は彼の心の中にだけ。
ただ、家族3人で帰ってきたという事実がここにあるのみ。



その後僕は、いつまで滞在できるのか聞いた。
彼は有給を使い来月の一日までいるとの事。

今、義母は状態を持ち直し安定しているとの事だった。
だからといって希望があるような状態ではないそうだ。


僕らは下らない話に花を咲かせ、時に家族の話。
そして少しだけ義母の話を聞いて
2時間の間、笑いは絶える事無く過ごした。

そして嫁に怒られるから(笑)と、
電話ではなくメールのやり取りを約束した僕らは
番号交換の後、立ち去る彼と小さな女の子を見送り、

またいつもの風景へと溶け込んだ。


今日はもう一本公開します。

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】にあります♪

なるほどね♪
タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あったかい家庭っていいもんですねぇ。
私も嫁さんを貰って、改めてそれを実感する日々です。
あー、早く子供欲しいなぁw
幸せな家庭を手に入れたお兄さんに乾杯!
【2006/12/30 18:30】 URL | かにマジン #- [ 編集]

かにマジン 様
本当に良かったなって思います。
どうやら家も購入して腰をすえるようですし。
かにさんも早く作らなきゃ(笑)乾杯!
【2006/12/30 22:16】 URL | たろたろ. #DzXElCbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/134-fb1bba40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

