あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


チョイス
よく、
死ぬ間際または最後の晩餐には何が食べたい?

こんな質問がありますよね。
この間、こんな話になりました。


日本でよく食べられているお肉と言えば何?

こんな質問が飛ぶとパッと思いつくのは



鶏肉



豚肉



牛肉




この三つかなと。
ならば、一生のうちで一つだけしか選べないとしたら?

あなたはどれを選びますか???
肉はそれしか食べることが出来ないとしたら・・・。

もしかして地域によっては
ヤギだったり羊だったり馬だったりするのかもしれませんが
大体この三つじゃないかと思います。

大方これかなぁ、と思うのはありましたが
聞いてみるとこれが以外にバラけるんです。

個人的には鳥ですね。
やはり幅広さでは一番かと思います。
長く食べて一番飽きが来なさそう、というのが理由。
から揚げ大好きだし(笑)

ただ以外に嫌いな人も多いんですよね。
皮なんか特に聞きますし。

自分的には安定感もあるし、
常に高得点って感じで、一番なんですけど。

豚は好みがはっきり分かれそう。
臭みがダメな人もいるし。
ただ長寿のイメージがあるかなー。

牛は美味しいですけどコストが一番の問題ですもんね。
いっつも美味いのばかりは食べれないし・・・。

ってこんな真面目に書いてるとアホっぽい感じも・・・w

んー、やっぱ鳥かな?
僕の予想では6:3:1で鳥、豚、牛と見た!!!



音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】にあります♪

興味ありっ♪
タグが貼れない!(笑)こちらも、よろしければ♪ 


この記事に対するコメント
ブーブー
私は豚かな?(あ、豚が好きという意味ですよ。私=豚じゃなくて)

十代の頃までは、鶏が好きだったんですけど、今は豚が好きです。
牛はお値段の高い物はおいしいけど、スーパーの特売品はまずくて…。
値段の頃合と味からして、豚ですね~。
焼き豚、煮豚、豚の生姜焼き、豚丼、おいしいですよね~。
【2007/01/11 19:52】 URL | 青山みどり #qRHH3mn. [ 編集]


僕は熊本県民なんで馬ですw
【2007/01/11 20:46】 URL | 01 #sZuoGHFE [ 編集]


僕の好きな料理を代表にして考えてみました。

「トンカツが食えなくなる」
「焼肉が食えなくなる」
「唐揚げが食えなくなる」

…一番痛いのは焼肉が食えなくなる事なので、牛です。
【2007/01/11 21:41】 URL | 山下ダイスケ #- [ 編集]

青山みどり様
あー!みどりさんだ!お久しぶりです♪
むう、豚派多し・・・
現在豚派が1位なんですよねー・・・
牛肉の安いやつはホント酷いですよね。
【和牛脂入り】ステーキとかありますからね。
人工的なサシなんて相当恐ろしいです。

ちなみにですが、ついに始められたんですね。
僕も今思案中なのですが
始めたさいは、どうぞよろしくお願いいたします♪
【2007/01/12 21:15】 URL | たろたろ. #DzXElCbk [ 編集]

01様
うわっ!特殊役の人がいましたか!あやしいなぁw

ちなみにあんまり馴染みが無い僕的には
刺身ぐらいしか食べたことが無いのですが
バリエーションは結構あるんですかね?
【2007/01/12 21:20】 URL | たろたろ. #- [ 編集]

山下ダイスケ様
牛!
以外に初ですよ。
牛って個人的には2割1分でHR38本ってイメージなんですけどw
イチローになれるのは鳥だと思ってるんですけどねー
以外に少ないな・・・。
確かにあの3つの対比だと焼肉は強いな。
しかし、いざという時のから揚げも強敵なはず!!!
【2007/01/12 21:26】 URL | たろたろ. #DzXElCbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/145-f9c5fd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

