あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

趣味その2  広く深く2 RADIO HEAD
今回は音楽の、しかも【radio head】という、
僕の大好きなバンドの話です。

音楽が好きな方、またはそうじゃないが読んでやるぜっ!って方
いらっしゃいませ!


僕を目覚めさせた【レディオヘッド】

話には聞いていて97年の【OK COMPUTOR】を、
一年遅れぐらいで買ったのかな。

音楽番組の中で、紹介されたクリップが
【パラノイドアンドロイド】でした。

・・・変わってるなぁ、ふーん。
最初の感想はこれくらいでしたね。
でもなんか気になるなぁ・・・
この感覚、僕はこの感覚を今ではとても大事にしています。
理解しがたいがひっかかる、否定は無い・・・

大体こういうときは名盤に出会える確立が高いです。
そして自分の感覚を広げてくれます。

なんとなく買った僕は早速家に帰って聞いてみた。
・・・まぁまぁ。そこそこかな?
そんな感じで半年くらいたったある日、
入ったばかりのスペースシャワーテレビでのライブ映像
曲目はエアーバッグ。

痺れました。感動しました。理由は不明。
とにかく背中がゾッとしたんです。

その後はCD聞きまくりの買いまくり。

聞く音楽のジャンルはかなり雑食ですが、
レディオヘッドはダントツです。
【KID A】も最高!2000年からなら確実に一位ですね。

遅いですけど、一昨年かな?
久しぶりに最悪な出来だった(笑)らしい大阪公演でライブデビュー。
個人的にはよかったっす!
でも、大好きな曲【Backdrifts】が、うまくいかず、
”NEXT!”って言われた時は相当がっかりしましたけどね。

それから夜行で帰ってそのままドロドロしながら仕事してたけど(笑)

まぁ、良き思い出って事です。







スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こんにちは
レディオヘッドのbest10を書いていました、SOUTA.です。
コメントありがとうございました!細々とやっているブログなもので、たまーにコメントがあると嬉しいものです。

自分は中学生の頃にベンズが出て、それ以来ドップリでございます。ちなみに、bestの次点はトゥルー・ラブ・ウェイツです!
それと、『ゆれる』は前に自分のブログでも紹介していますが、最高にオススメなのでぜひ観てみて下さい!


最後に、ジャガーも大好きです。特に、ハマーとミントのやりとりがたまらない感じ。

では、また覗かせて頂きますね!
【2006/10/13 22:02】 URL | SOUTA. #- [ 編集]


おおーっ!ジャガーが好き!?
最高じゃないですか!しかしハマー好きは多いですね。
僕はジャガーの父マイケル好きです!
しかもトゥルーラブウェイツ!僕も大好きですね。
まぁ、嫌いなのは殆ど無いんですけど(笑)
自作ベストにはもちろん入ってます。
レディオヘッドの記事はまた書く予定です。

またよろしくお願いします。
そちらの方にもまた寄らせてもらいますね!
【ゆれる】の記事楽しみだな・・・
【2006/10/13 23:33】 URL | たろたろ. #- [ 編集]

SOUTA様
すいません、名前抜けてました・・・
今度リンクをお願いしに来ますね、よろしくお願いします。
【2006/10/13 23:35】 URL | たろたろ. #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/14 00:34】 | # [ 編集]

ひみつ様
ありがとうございます!
お手数かけました。
【2006/10/14 07:13】 URL | たろたろ. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/18-cf74a4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

