あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


何切る?どう打つ?第七回モンド21杯 準決勝7戦
今回のメンツです。


東家 藤崎
南家 萩原
西家 土田
北家 河野

20070128004148.jpg 20070128004057.jpg 20070128004136.jpg 20070211170606.jpg


東一局
11巡目に先制は河野、次巡に仕掛けていた萩原が聴牌。
2巡後に聴牌の土田が親の現物を切り、萩原に刺さる。中ドラ1の2000

東二局
土田以外の3人が聴牌で流局

次局7巡目に聴牌の藤崎がピンフドラ1をツモり、700.1300

東三局
10巡目に藤崎、仮テンのダマ。
その3巡後に土田からの先制リーチ。同巡、河野が仕掛けて聴牌。
15巡目には萩原が聴牌しダマ。
最後は土田が萩原に刺さりピンフドラ1の2000点

東四局
萩原の一人聴牌。

東場終了時
藤崎 28.0
萩原 25.9
土田 14.2 
河野 31.9


南一局、流れ二本場
藤崎、土田の二人聴牌
この局の藤崎の粘り打ちは凄かった。
これが最後の親となる藤崎だが何度も聴牌するも、その度に崩し
萩原の当たり牌を止める。このまわし方は凄かった。

次局、萩原が藤崎のピンフに刺さり1500は3本場。

さらに次局、親の藤崎以外が全員仕掛けるという展開。
これを制したのは萩原。刺さったのは河野で
ダブ南ホンイツイッツーの8000は4本場。

南二局

12巡目に萩原のリーチ。次巡に藤崎が追いかけ。
どちらも待ちは良く、しかもトップ対決。現在31.9対31.2
これを制したのは萩原。メンピンドラ1の5800

次局萩原の配牌が良い。この波にのまれたのは河野。
ドラドラでチートイの9600は一本場。

さらに次局、やはり萩原の配牌が良い。
しかし先制したのは土田。これに一発で刺さったのが河野。
この振込みはちょっと謎。自暴自棄な感じも受けた。
後の話では、かなり反省していたようだ。ダメな時の典型的な感じ。

南三局
先制のリーチは藤崎。
5巡後のアンカンで、なんとリンシャン!
その割に何も乗らずの1300.2600.

南四局
藤崎のダブ南の仕掛けに全員がオリ。そのまま一人聴牌で終局。
萩原は今までのストレスが吹き飛んだのでは?

対局終了時 トータル
藤崎 33.3 △74.4 4/7
萩原 45.6 +90.6
土田 20.7 +36.5
河野 00.4 +80.2




この記事に対するコメント
プロの試合
と言っても主役は萩原でしたけど…(笑)

私のブログでネタにした所以外にもいろいろありましたが、やはり、わざわざお金を払って現地で観る程ではないです。



私は萩原を応援してますから、萩原が勝てば楽しいんですけどね(笑)
【2007/03/16 21:00】 URL | 子皮 #- [ 編集]

子皮様
現地でってなると、相当の魅力が必要ですよね。
全く無いとは思いませんけどそこまでして見たいかというと微妙・・・。
その場にいたら、どうしても自分がやりたくなっちゃいますw
【2007/03/18 21:32】 URL | たろたろ. #- [ 編集]

音楽療法士を目指して30代,40代の転職
音楽療法士は、音楽で人に癒しを与える http://teeth.rcrane4law.com/
【2008/12/03 06:26】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/194-f89db17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

