あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


選択
知り合いのお店が休業しているらしい。

きっとこのまま、あの扉は開かれないだろう。
様々な噂も流れる。

体を壊した説、気が狂った説。
どれも思い当たるような途中経過がある。

直接だったり近い筋から聞いた話なので確かそう。
店員は全員解雇したらしい。



そのお店は、
かつて僕の地域(関東、関西、東北、九州など)で1.2位と言われ、
一日の売り上げも凄いものがあった。

よく、売れないお店などが場所が悪い!だ何だ言うけれど
そのお店の場所の悪さは、結構なものだった。

市外で、しかもいりくんだ狭い道の住宅街の中。
売れない原因はほかでもなく己の責任である。

しかし人気のパンは午前中には殆どが売り切れ、
僕が寄る頃には店の中は寂し~い状態。

僕が直接ではないのできっかけは忘れてしまったが
ある時期から交流が生まれた。



そんな人気店がどうして休業?
それは野望に燃えたその人が下した一つの選択だった。

それだけの人気店、忙しさは半端ではない。
朝6時から開店するために日が変わる頃には誰かが来て
準備を始めなければいけない。

十分なこだわりと確かな技術。
風変わりとも思える強靭で積極的な行動。

きっと働く人達も
ついて行く事さえ大変だっただろう。

長時間労働の激務。
スタッフの入れ替わりも激しかったようだが
こういう種類の職種ではよくある話。

楽しそう!なんてイメージで、
いざ中に入れば想定外の険しい道が待っている。
そして僕も何人もそういう人と出会っている。

ちなみに、そんな彼の一番弟子は女性。
無事修行を終え、母と二人で始めたお店は
すぐに人気店になったようだ。

やる人はやる。やらない人はやらない。
そんなシンプルな世界。



そんな道で成功した彼は、
すでに次の道を夢見ていた。
自信もあったし当たり前の事かもしれない。

だけど、どれだけ平らに見える道でも
真っ直ぐ歩けるとは限らない。

真っ直ぐに見えるのは本人だけで
現実には平らでは無いのだ。



続く

この記事に対するコメント
ポータルサイトを探すなら
ポータルサイトの検索サイト。ランキング、意味、女性、構築、創価大学などポータルサイトに関する各種情報をお届けしています。 http://temp.hartmerrell.com/
【2008/11/30 09:10】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/197-7ada728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

