あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロについて
今麻雀界に新風が吹こうとしている。
新しい何かが起きるのは良い事だ。
革新が進むときは、なだらかにではなく一気に行くような気がする。

そこで、プロってどんなのかなって事
以前からいろいろ議論されているとは思うので、
僕の職業からみたプロという視点で
個人的な思いを書いて見たいと思います。

タイプから言うと大きく2つに分けられるのではないかなと思います

1、ファンに対し自ら積極的に働きかけ存在感を出す
2、ファンに対し自己を高めることで存在感を出す。

もちろん実力があってこそですが、その人のカラーの事を言ってます。
間違った表現部分もあるかもしれませんが、
大体は言ってることは伝わるのではないでしょうか。
砕いて言うと寡黙なタイプとおしゃべりなタイプ
看板をあえて出さない店、チラシを撒く店。新庄選手イチロー選手など
個人的にはストイック代表はカープの前田選手を入れたい(笑)!
...そんな感じです。細かく言うとキリが無いんで。

これはどちらが良いって事は無いと思います。
どちらもプロで、それぞれのカラーがあり、また尊重すべきでしょう。
どちらが欠けても成り立つものではないと思いますし。

ただ一つ言えるのは、届いてなんぼ

って事ですよね。どちらにしろ結果を出さなければ意味が無い。

何を言ってもどれだけの理想を語ろうと、結果で判断です。
やることが大事。よく言いますよね、事実だと思います。
結果だけでなく経過はとても大事だと思います。
でもそれは、他人が言うことじゃないかな。と思ってます。

初めから途中で終わっても頑張れば良いんだって思いながら
本当に頑張れるのか?
ストイックに頑張れって事でもなく息抜きも大事だと思います。
ただ本人は結果で判断するべきでは?って思います。
その心がけでやりきった時こそ納得がいくのでは?と。

商売で言えば、どんなに頑張ったつもりでも
会社が潰れれば意味ないどころか最悪ですから。
よくやった!なんて人はいないはずです。
だから明日発表される公式発表でどのような具体案がでて
実際どう行動をとるかがとても楽しみです。
取り敢えずはみんなに、それなら!・・・って思わせて欲しい。

また戻りますが、自分だけを考えて高めようとする。
お客さん、またはファンの事は考えない...

その結果人を惹きつける・・・かっこいい。
でもそれはプロでは無くアーティストですよね。
個人的にはとても憧れます、そういうタイプのミュージシャンのCDを
基本的に買ってるくらいだし、孤高の人なんて言われてると、
それだけでミーハーファンになったりします(笑)。

ただ、自分の仕事というフィルターを通すと、
それはプロでは無いって事です。批判ではなくただの見解です。
それでうまくいく人もいっぱいいますから。
それぞれのスタイルがあるわけで。だから面白いってのはあるけど。

僕が行動する場合は、相手に満足感を与えることを重視します。
もちろん主張ありきで。
贅沢だろうがなんだろうが、この二つを取りにいきますね。
でなければ、今のこの仕事はやってないです。

今度これに関連した記事を書いて見たいと思います。
今おもしろいコラボレーションをやってるんです。

ってな感じでした。長々とお付き合い頂きありがとうございます!




この文は特定の誰かを否定したり、誹謗中傷するものではないです。

あくまでも個人的な考えであり
ついでにどうしても甘さの残る自分への戒めの言葉になってます(笑)。
他人にこうしろ!なんてものでは、もちろんありません。
ご理解下されば幸いです。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/20-2556a25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

