あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

ネガティブ
僕の知り合いの話。
友達というか、遊んだりもしていたが
相談相手と言うのが正しいのかな。

楽しい性格なのだが一つ難点というか
もうちょっと・・・という部分が一つ。

とにかくネガティブなのだ。

新しい会社に行けば、あの人に嫌われてる・・・とか
嫌な事があると、どうせ○○だから・・・など。

イライラしている日などは半端じゃない。
ブログにも書いた事があるのだけれど
ある日、店の対応が悪かった時など
僕はとても大変な目に会った・・・w

そしてその原因として僕の仕事の
忙しさのせいだという一言には呆然としてしまった。

つまりは、こんな嫌なお店に入ったのは
僕が忙しくて行く予定のお店をキャンセルしたおかげだ。
と言うのだ。
確かにキャンセルは事実だが
僕はこの人にお店を選択させたのだけど・・・

という、世にも恐ろしい事件ww
ちなみに時間が遅れそう、とも言ってはあった。


もちろん落ち込んだり腹が立ってるのは理解できるのだけれど
そういう時の回復の仕方が非常に遅い。

タイミングを見計らい、たまに熱くなって話せば
あなたは幸せだからそんな事が言えるんだ、と。

いかにも私は不幸な人生を歩んでいると言わんばかり。

その話を聞いてみても、
そんな言うほどには思えない。
確かに僕の経験していない事もあるし
トラウマ的な話も聞いた。

だがそれぐらいなら周りにもいる。
経験して無い不幸話ならお互い様でもあるし
それ以上の話なんてざらに聞くわけだ。

つまりは、みんな辛い過去は持ってるわけで
それを克服してきたからこそ
笑顔を出すことができると僕は思う。

大事なのは辛い思いや腹が立ったりした後。
その後にどういう対処をするかで
これからの自分の充実度があがるのでは?
そういう風に信じたい。


そんなある日、事件は起きた。
というか、個人的にはこの程度が事件?って話なのだが・・・。



続く。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/206-0890737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

