あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

ネガティブ③
何故そんな付き合い方を僕がしてるのか?

それは会った当時はそんな感じでもなかったから。

子供っぽい、自己中・・・これは間違いない。
その当時からその部分はあった。
ただ、その部分は近いものに対してのみ、と言う所。

あまりにも周りを気遣い
自由に振舞えないところから来る
身近なものに対しての態度。

もちろん僕に対しても普段はそういう事は無い。
ただ、どうしても溜め込む性格のために
大爆発してしまうわけです。

だから近いものとの喧嘩が多い。
例えば親、例えば親友、という感じ。

僕もだまって聞いてる性格ではないので
そこらへんの相性もあるとは思うが。

当時は夢に溢れ、未来を信じていた。
そこに共感した事や、その不器用な性格を見て
恋愛対象にはならないものの、妹のような存在になった。

ただ、今はその夢も中途半端で
ふわふわしていたい、などと言っている。
もちろん構わないが不器用な性格ゆえ、
ついつい心配してしまうのだ。


分かりますかね?
出来の悪い妹はかわいいんですw
向こうは向こうで相談など
頼りにはしてくれていたようだし。

だから過去にも僕のほうから何度か連絡を絶った事もある。
しかしその時は向こうから仲直りを求めてきた。

そういう事があってから
僕はそう簡単に関係を絶たない決意をした。
頑張れるように手助けぐらいはしてあげよう、と。
だからこんな感じが繰り返されてきたわけです。

でも今回で最後にしようと思った。


ただ考えを変えたのは最後にきちんと、
しこり無く頑張れと言いたかった。

すっきりとするべきだな、と。

それは知り合いの夫婦喧嘩の話を聞いたから。
その友達による話を聞く限りだと、僕の話にそっくりなのだ。

聞いててやるせないほどに子供っぽい奥さん・・・
内容は下らなすぎるので割愛させていただく。
だいたいだが、前回の話を薄めたカルピスだとすれば
その話は原液で飲むような下らなさ。濃さ5倍はある。

しかも、

しかもその奥さんとは、その妹分が疎遠になったあの親友・・・
つまりは僕らのつながりで結婚まで至ったという事。

しかも周りが引くほどの超スピード婚だった。

まぁ選んだのはその友達であるからしょうがないにしろ
その話を聞いてやるせない気分になった。

最後のメールから数ヶ月。

今思えば僕の自己中な考えかもしれない。
このまま過ぎる方が楽だろうしとも思った。

ただきっかけがあまりに下らないから
いつまでも感情が残る事ではないだろうという事。

ならば明るいやり取りでもして終わりたい。
その後、連絡をとるかどうかはどっちでもいい。

そう思った。

そして送ったメール。
久しぶりに返ってきたメールを見た僕は、やはり、と。

予想の範囲内ではあった。
どうやら、まだしこりが残ってるようだ。

もちろん今まで何度も言い合いになった経緯もある。
重ねてきた結果だとも思う。
それでも僕には謎ではあるけれど。
そんな程の内容なのか???

流石にこれ以上、何かをする気にはならない。
どうやらこの関係は終了となるようだ・・・。

ただ流石にショックは無い。不思議なほどに。




よくある話でジュースの話がある。
半分残った量を見て、どう思うのか?


もう半分しか無い!

まだ半分もある!


そこにあるものは一緒。
ただ考え方次第なのだ。
ちょっとした角度で劇的に状況は変わる。

ただポジティブすぎても辛い時がある。

だってほら、


ここにいますがな(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
なんぎやの~
必要であれば連絡してくるでしょうし、連絡が無ければ必要とされていないと言う事でしょう。
ただ、向こうから連絡取ろうとした時には連絡が取れるようにはしておいて欲しいです。
あっ!私のような放浪者じゃないから連絡はつくか(笑)


あと、ジュースの話ですが、私には半分あるという事実以外は何にも感じないですけどね…f^_^;
【2007/05/16 19:26】 URL | 子皮 #- [ 編集]


そうなんですけどねーww
なかなかに縁があると言うか、今までにイロイロあったので・・・。
まぁクサレ縁とはこの事かと。

オカルトな子皮さんが、なんてデジタルな事を!
まぁオカルトと言われるような出来事も
事実に過ぎない、と言えばそれまでですが(笑)
【2007/05/16 21:35】 URL | たろたろ. #- [ 編集]

ちょっと違いますね
頭が悪いから深く考えないだけなんですよf^_^;

客観的に物事が見れなきゃ博打で生きてけませんし…

デジタルでもオカルトでも、勝たなきゃ意味が無いのです。
どちらかだけで勝てなきゃ両方やるって、非常に単純明快な考え方をしてるだけですし…
【2007/05/17 00:02】 URL | 子皮 #- [ 編集]

子皮様
うんうん、まさしくですね。
勝たなきゃ意味が無い。ほんとそう思います。
正直ぼくはどっちでも無い気がします。
良いとこどりなんでww取れてるかは知りませんけど(笑)
多分どうでも良いのかなって感じです。
結果を出した人がその人専用の答えかな、と。
【2007/05/18 11:56】 URL | たろたろ. #- [ 編集]

>ジュースのはなし
どうもです。初コメ。
私も、19才のとき飲みの席でその話をしたことがあります。
そのとき私は、「もう半分しかない!」派。
友人に「おかわりすればいいじゃん!おかわりしろ!」と言われて、目からうろこが落ちました。。そんなおもひで。
あ。。記事の内容と関係なくてゴメンナサイ。つい当時のカンパリオレンジを前に語った自分を思い出しまして。。。
【2007/05/27 00:50】 URL | マメクミ #- [ 編集]

マメクミ様
こちらではハジメマシテww
なるほどー、、それ良いですね!
やっぱ物事は前向きに考えなくちゃ!
と言っても難しいときがあるのは承知ですがw
物事を多角的に見る、って言うのが一番大事なんだと
個人的には思ってます♪
【2007/05/27 18:12】 URL | たろたろ. #- [ 編集]

無料テンプレを探すなら
テンプレの検索サイト。オークション、ブログ、パワーポイント、ローグ、ヤフオクなどテンプレに関する各種情報をお届けしています。 http://backing.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/16 08:36】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/208-0e155c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

