あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

バーチャル
度々、残酷な事件などが起きると
ネット社会がなんだとかの話になる。

それは一部では否定できない所はあるなーとは思うし
最近噂のセカンドライフってやつも
個人的には話を聞くだけでゾッとして
それはヤバイんじゃないかなーって思ったりする。

そこを踏まえたうえで今回の話を書きます。


僕が思うのはそれは使う人の心がけの問題であって
バーチャルかどうかと言うと、僕はリアルだと思う。

だってリアルな世界に成り立ってる事は
全てがリアルなわけで
顔が見えないって言っても人間対人間であって
心がけの問題でしかないわけです。

それは綺麗事だろうとそれは事実。


まぁ考え方は人それぞれなのだろうけど
さらにこのmixiに関してはその思いはさらに強い。

基本的に運営するコミュのおかげで
地元のマイミクさんは殆どの人と会ってるし
もしかしたら県外の人とも会う事もあるかもしれない。
そこに否定的な気持ちは全く無い。

だってリアルだし顔が見えないからっていう
前提の発言をするつもりが無いから。

音楽好きなおかげで県外の方とCDのやりとりを
する事にもなった。
ホントに素敵な事だと思う。


だから、どうせ見えないし会わないからっていう
行動をとられると腹が立ったりもする。
以前も書いたけど見えないからこそ
尚の事、礼儀は必要だと思うから。

こそこそした行動をとる人にはホントに腹が立ちます。

もちろん違う考えでも構わないけど
マナーに関してはそんなものだと思う。


辛い状況にいれば励ましたくなるし
同じ趣味を持っていればそこで熱く語れるし。
たまには意見の相違で言い合う事もあるでしょう。

でもそれって、そこにリアルがあるからじゃないかな。

僕からすれば目の前にある現実。状況が違うだけ。
それがPC画面なだけで、伝える気持ちは何も変わらないし
特に分け隔てるつもりはない。

リアルな友達でも接し方が変わるように
当然のように人によっての違いがある。

それだけじゃないかな、と思います。


きっとそれはマイミクさんや
コミュの人達に素敵な人が多いから。

流石にこれは直接は言えないけど
ここで言っときますww

コミュの運営で会うとホントにそう実感するんですよ。

そして、こういった言えない本音が出せるのもPCの良い所。

いろんな事にはいろんな面があって良し悪し。
それは全てに共通する事で、それだけの話。

全てがリアル。




●ブログ専用追記

【うざい】さんへ

最近、こそこそする人がいますが
僕はアナタに関しての話には一切触れておらず
これからも触れる予定は一切ありませんw

つまり僕から触れる事は無いという事です。
なので僕に触れないで下さい。

ちなみに誹謗中傷の日記とかをあなたが書くのは構いませんよw
だって僕がその日記を見る事は無いからww

あなたのようにちょこちょこチェックする事は無いでしょう。
他人をよこしてまでも。
ま、アクセスブロックかけましたし
そこに気付いたと言う事は、また来たって事ですしね。

実際、触れてなかったでしょ?

なので安心してネット生活を送って下さいね。
ゆとりあるPCライフを願っております。
こういうこそこそした事を仕事には活かさないで下さいね。

最近は【うざい】なんて言葉をしょっちゅう使うそうですが
僕はあまり使う事はありません。

ですが今回は使いますw

それ以外の印象は持ちませんでしたから。
ではここまでにします。

終了♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ボディケア
ボディケアを探すなら http://www.mnpainctr.com/100939/100960/
【2008/11/12 11:38】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/212-dd9cc7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

