あめ、ときどき はれ
思いつくままに書きたい事を 分散的に突発的に 趣味全開で書きます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

居酒屋と雀荘シリーズ③   ライバル
過去記事はこちら シリーズ②

【尊敵】

一応代打ちにはランクがありました。
きっちり決まっていた訳では無いけど、
マスターの呼び具合などで大体分かります。

ちょっと神経使うような人の代打ちなどは
大体その人が呼ばれてました。


入った当初は4人中3番手。
4人目とは同期の一つ上であまり強くは無かったです。
2番手の人は休みの日や仕事が終わってからなどよく打ちましたが
そんなに強くも感じず少ししたらあまり負けることは無くなりました。


そんな中とても強かったのがトップにいる1個上のWさん。
とても落ち着いた性格で、観察眼に優れていました。


この人とも3年くらいの付き合いでしたが、よく打ちましたね。
でも最後まで追い抜いた気がしなかった。


表現が難しいですが、
常にその人が一番勝つ訳でも無いのに、余裕があるんです。
なんというか、勝った気がしないというか・・・。


その頃は一番無駄遣いをしていた時期で、お金がいつも足りない。
仲間内での小さな勝負ですが結構真剣に打ってました。
今考えるとこの時点で勝ててなかった気もします。
そんな目先のことしか見てないわけですから。
でもいつも気にしていましたし、本当に強いなって思ってましたね。


その頃は暇さえあればその人の家に行ってゴロゴロしてました。
眠ってしまって、気がついたら
僕の隣には彼の両親が揃っていて


物凄い気まずさの中、『こんばんは・・・』


しかも寝ぼけたまま、メガネを外したままの僕は
細ーくした目でジーっと両親を見続けたわけです。
(目が悪い人は分かるはず!)


かなり、ビックリしたのを覚えています。
起こせよ!って感じでしたけど(笑)


僕の小さな師匠でもあったWさん。
なんでも入った会社が大変で胃潰瘍になってしまったとか。
県外から帰ってきて就職した彼の電話からは
仕事に対する愚痴ばかり。いつの間にか結婚もしていた。


あまりの愚痴の多さに僕は電話から遠ざかり、
遊びに行くと言っていた約束も風化して
彼に対しては昔のあの思い出だけがキラキラと残っている。

ただの思い出話でした(笑)


20061111150331.gif

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://therethere.blog78.fc2.com/tb.php/54-49935197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たろたろ.

Author:たろたろ.
焼菓子メインでケーキ作ってます。
ただいまやりたい事がありすぎて
パニック中!

音楽、映画、本のカテゴリは、もう一つのブログ
【MUSIC RAIN-BOW】に、引っ越しました♪
こちらの方もよろしくお願いします。

主な趣味
麻雀   (競技として純粋に好き 好き度No,1)
     
音楽   (聞く、見る、弾く) 
映画   (ほぼ毎週行きます) 
読書   (小説、漫画等何でも) 
食べ歩き (初めてのお店好き)

参加中です♪

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクコーナー

麻雀ブログのリンク

麻雀プロ 吉田光太のブログ
勝ち組の麻雀 麻雀日記
かにマジンの麻雀やおよろず
かにマジンの麻雀よろず市場

日記等のブログリンク

十一月うさぎの気持ち
オモウラ日記
ブリランテサン

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ

ありがとうございます!

ブログ内検索

カテゴリ目次(別窓)

"main"をクリックでカテゴリ別に見れます

ブログの更新率です!

こんにちは!

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

